2月 02, 2023

感謝が感謝を呼ぶ仕事のあり方を目指して

礒﨑遼太郎による
感謝が感謝を呼ぶ仕事のあり方を目指して - 悠三堂 / Yusando Online Store
今年も悠三堂では、一年の始まりを祝って、福袋を販売させていただきました。福袋の販売も今年で3年目。一年目から比べると遥かに内容も充実して、500個以上の福袋をお客様のところにお届けすることができました。 ありがたいレビューもたくさんいただき、新年から僕らも本当に嬉しい気分になりました。ありがとうございます☺️

悠三堂の福袋

今年の福袋は、僕らの人気商品をできるだけたくさん詰めて作らせていただきました。ほうじ茶、大五郎番茶、コーヒー、抹茶、玄米茶、桃源美茶。紙袋がはちきれそうになるまで、たくさんのお茶を入れさせていただきました。定番商品以外も少し入っているので、また気分が向いた時に楽しんでいただければなと思っております。

いくつか福袋の感想を紹介させていただきます。
福袋 お得感いっぱいなので購入しました 知人からの紹介で初購入です。期待以上でした。小サイズは友人にプレゼント。まずは番茶をいただいて香りに癒され大満足。抹茶ペーストはおそらくわざわざ買わないであろうものなので嬉しいです。ケーキに使います。


以前買ったほうじ茶が美味しかったので、福袋にしたら、とてもお得でした!子供も毎日水筒でお茶を持っていくので、パックは助かります。自分にはリーフで味わっています。ありがとうございました。




お茶を買ってくださるお客様が誰かに渡してくれてるということ

僕らが福袋に力を入れるようになったきっかけは、お客様との会話でした。 「悠三堂のお茶、友達にあげたら喜んでいたよ」 「このお茶、本当に安心だから、子供たちにも送ってるよ」 自分が飲むためではなく、自分の友人や家族に僕らのお茶を配ってくれていることを知って、本当にありがたい気持ちになりました。そのことを知って、 いつも悠三堂のお茶を買ってくださる皆様に、どうしたら喜んでいただけるかを真剣に考えるきっかけになりました。 小さな会社なので、大々的なセールはできませんが、少しでも僕らのお茶を買ってくださるお客様が喜んでいただける企画を考えています。

 

農福連携の力を発揮して、たくさん作れるようになりました。

今年は早期割引で12/20から注文を取らせていただいたおかげで、1/12には注文分は全て発送することができました。後から注文いただいた方で、まだ発送できてない方はごめんなさい。ほうじ茶が出来上がり次第発送させていただきます。 福袋は500個以上、福袋の中に詰めたお茶が約4000個。創業当初の僕らなら、毎晩徹夜しなければできなかったかもしれません。ともにお茶作りに励んでくれているグリーンサムのみんなのおかげで、今年は昨年や一昨年と比べると驚くほどスムーズにお茶詰めから、発送まで行うことができました。心や体に問題を抱えている彼らですが、僕らの仕事を一生懸命にしてくれることに感謝です。 彼らにたくさん仕事を作ってあげられるように今年もいろんなことに挑戦していきます。

感謝が感謝を呼ぶ仕事のあり方を目指して

今年も悠三堂はチャレンジいっぱいの一年になります。石臼での自然抹茶作りや本格的なアメリカ進出。新しい出会いとその先にある笑顔を思って、4人の子供を体いっぱい使って抱えながら進んでいきたいと思います。感謝と感謝、一つの喜びがまた新しい喜びを生んでいけるように僕らはその仕組みを作ることがとても大事だと思っています。

 

コメントを残す