悠三堂の歴史

  • 30歳、無経験の僕が自然農法の農家になれた話し②

    30歳、無経験の僕が自然農法の農家になれた話し② - 悠三堂 / Yusando Online Store
    2016年に、奈良で大きなお茶畑が手に入ったことで、一気に農家として自立する機会をいただきました。最初に6反の茶畑を借りることができ、近隣の茶畑もどうぞと貸していただくことができました。合計の面積が1町を越えたときに、これからの繁栄を見越して、株式会社悠三堂を設立しました。
    Continuer la lecture
  • 30歳、無経験の僕が自然農法の農家になれた話し①

    30歳、無経験の僕が自然農法の農家になれた話し① - 悠三堂 / Yusando Online Store

    僕は大阪の枚方市というところで育ち、祖父の代からサラリーマンを営んでいる典型的な昭和のファミリーで育ちました。父方は全員サラリーマン、まさか誰も僕が農家になると思っておりませんでした。今でもすごく不思議がられています。昔から勉強が好きでした。一人でコツコツできるものがとても好きです。大阪の私立高校を出て、東京の早稲田大学へ。大学では東洋哲学を専攻しており、卒論のテーマは「初期仏教の哲学的発展」でした。5年かけてやっと大学を卒業することができました。

    Continuer la lecture